お問い合わせ

イッティージャパン株式会社

派遣先情報

イッティージャパンの外国人講師派遣概要 ~2019年名古屋市英語指導助手(AET)派遣報告~

2020.03.03


AET2.JPG【英語指導助手(AET)】

今年度も名古屋市立の中学校・高等学校への英語指導助手(AET)派遣を無事に終了いたしました。

今年度の英語指導助手(AET)について、勤務校より頂いた振り返りの中から、一部をご紹介致します。

◆良かった点

・指導目標にせまるアクティビティへのアイディアが豊富。言語活動中の生徒の発話量をしっかり確保したり、4技能を高めたりする活動のバランスが良い。

・ワークシートのクオリティーが高く、とても使いやすい。子供たちの作品のチェックを丁寧に行ってくれる。

・熱心で、研究された教材づくりがなされている。生徒に英語を話すことを促す熱意がある。

・生徒の意欲を向上させるため、英語掲示物の掲示や会話をする機会の設定などを提案し、実施してくれている。

◆ご要望

・子供への説明の時の単語が少し難しい時がある。

・話し方のリズムやスピードを、必要に応じて変化させながら生徒の反応を見る手法など対応してもらえるとより良い。

今回アイディアが豊富という点や、授業準備が良いという評価を頂いた一方で、子供たちへの理解のし易さという点へのご要望も頂きました。来年度は、この点を改善すべき点として、より子供たちの英語力向上や異文化理解を深めることにより努力して参ります。

その他の情報はこちら 外国人講師派遣