お問い合わせ

イッティージャパン株式会社

お知らせ

事業責任者のコラム(R4.4) iTTTiジャパンコンテスト

2022.04.21

4月になり新学期が始まりました。進級・進学された方や新たな習いごとを始められた方もおられるかもしれません。



私たちイッティージャパン株式会社では運営する子ども英会話教室ペッピーキッズクラブの優秀な支社と講師を表彰する、

'iTTTiジャパンコンテスト' の表彰式を実施しています。年度末でもあり同時に新年度へも準備しなければならない

繁忙期の1-3月を過ぎて新年度を無事迎えた毎年4月に実施してきました。



この表彰式も新型コロナの影響により2020年と2021年の2年間は中止せざるを得ませんでした。

多くの人数が集まるのを避ける為に分散開催やオンライン表彰式といった従来とは異なるその時期に実施可能な形にて

優秀支社・講師の努力と頑張りを称えてきました。



そして今年2022年、様々な制限の緩和と実施会場のご協力により、4/16 (土) に3年振りに表彰式を開催しました。

中止となった2020年と2021年の参加予定者もご招待して例年以上に賑やかに多くの方々の努力と頑張りを表彰できました。

優秀支社の責任者や優秀講師が普段の各地域での繋がりを超えて交流を図り、

更なる成長に向けた刺激を感じ合った機会になったと思います。



3年ぶりに実施して改めて感じるのは、以前には当たり前だった機会が現在は有難い貴重な機会に変わったということです。

各支社や講師には目標に向けて日々努力して頑張っていただいていますが、表彰式という機会があり多くの人の前で

表彰されることで、責任者や講師の皆さんが達成感を感じて次への意欲に繋がるということを皆さんの表情から実感しました。

もう1つはこの3年間の変化です。多くの方が現在は新しい立場や役割で頑張ってくれています。

大変な期間でしたが同時に様々な変化と成長を私たちの組織にもたらしてくれたと感じました。



表彰式の準備と当日の運営はとても大変です。まず参加人数を予想しつつ会場を手配なければなりません。

時間割や席・音響等を会場の担当者と打合せると共に優秀支社と講師へのご案内を発送し出席者を確認します。

宿泊が必要な方には手配して当日まで参加人数の増減に対応します。表彰状や記念品の手配も必要です。

今年は何より開催の可否が非常に難しい判断でした。

やはり表彰式での晴れやかな表情を見るととても大切な機会と実感しました。

今年1年も各支社・講師が頑張ってより良いサービスとレッスンを会員に提供して、

また集まることを楽しみに期待しています。